日本の廃競馬場マップ 関東地方

羽田競馬場

c
羽田競馬場

1939年廃止。南関東3歳牡馬三冠路線の第一弾、羽田盃にその名を残しています。羽田空港が近くにあるから羽田盃、と思っていた時期が私にもありました。一周1,600mの立派な競馬場で、開催当時、地方競馬場の中では日本一の売上を誇っていたそうです。

跡地は住所の通り、羽田空港となっています。当時と比べて、現在ではあまりにも様変わりしているため、地図の位置合わせの精度は低くなっております。もう少し西にずれるのかな、とも思うのですが。。。(逆に大きく外している事もないだろう、とも思います。)新しく国際線の施設も出来ており、競馬場の痕跡は望むべくもありません。

Googleマップはこちら
所在地
東京都大田区羽田空港2丁目周辺
ツイート

日本の廃競馬場マップ 関東地方

inserted by FC2 system