JRA中京競馬場

食べ物・グルメ情報

 中京圏の競馬場ということで、きしめんにみそカツ、エビフライにどてめしなど、ご当地グルメが豊富に揃っています。とりあえず、八丁味噌系は外せないといったところでしょうか。

 そんな名古屋名物の中でも名前は聞いたことがあるものの、食べる機会のなかったあんかけスパゲッティ。ツインハット3階のレストラン「サンテ」のメニューに発見したのでいただいてみました。特徴は太い麺とその名前からは想像しにくい胡椒の効いたスパイシーな風味。辛い物が苦手な方には厳しいかもしれませんが、ちょっと変わったものを食べたいという方にはオススメの不思議な味わいでした。

あんかけスパゲティー

あんかけスパゲティー

ピリ辛のあんに太めの麺、そして赤いウインナーが特徴のあんかけスパゲティー。

どてめし

どてめし

現在はペガサススタンド2階で営業している「ウサ美」で注文したどてめしは豚バラ肉を使用していました。どてめしは何度もいただいてますが、個人的にはオーソドックスな?モツ使用のほうが好みです。

きしめん

きしめん

ペガサススタンド内にはフードコートも新設されました。
1階フードコート内「一八」のきしめん(350円)は手軽に手早くいただける一品。濃い色のだしが特徴的です。

チキンカレー

チキンカレー

ペガサススタンド2階monamonaのチキンカレー(450円)。大きめにカットされたチキンが入り、満足度の高い一品。

天むす

天むす

名古屋の競馬場らしく、売店では天むすも販売されています。

味噌もつ煮込み

味噌もつ煮込み

ペガサススタンド2階中競スタンドの味噌もつ煮込み。わかりやすく甘濃い一品。同店では生ビールを購入するとおつまみの小袋をサービスしてくれました。

味噌ラーメン

味噌ラーメン

フードコートのラーメン店辰巳屋の味噌ラーメン。画像はトッピング無しですが、好みのトッピングを楽しむ人が多いように見受けられました。

えびふりゃー丼

えびふりゃー丼

名古屋名物エビフライを楽しめる馬勝のえびふりゃー丼(700円)。注文を受けてから調理される揚げたてのエビフライはぷりっぷりの食感と口一杯に広がる甘みを楽しめ、野菜もたっぷり盛られたバランスの良い一品です。

ツイート

JRA中京競馬場メニュー

inserted by FC2 system