JRA函館競馬場

場内・席情報

 入場料は100円となっており、回数券よりも安い設定となっております。2010年に「リゾート地の開放感あふれる競馬場」をコンセプトに改装が行われ、近代的な施設を持つ競馬場へと生まれ変わりました。

 指定席はオーシャンシートと名付けられ、スタンド3階にテーブル付きのペア席が用意されています。ゴール寄りのA指定席(1,500円、入場料込み)と4コーナー寄りのB指定席(1,000円、入場料込み)の二種類が設定されています(さらに各席種共に1・2のブロック分けがされています)が、数は少なめで早めに満席となってしまうことがほとんどのようです(特に日曜日に指定席を確実にゲットしたい場合は、8時30分までには競馬場に到着しておいたほうが良さそうです)。

 改装の大きな目玉の一つが、ガラス張りの屋内パドック観覧席「パドックシート」です。開催日の少ない競馬場のため、パークウインズとしての快適性向上を図ったものと思われますが、しっかりとしたシートにテーブル、さらにはコンセントも備えられた前方エリアの席や、靴を脱いでくつろげる畳敷きのエリア等、非常に充実した設備となっています。無線LAN接続サービスもあり、特に前方エリアの席が無料なのは、破格のサービスと言えるでしょう。

パドックシート

しっかりとしたシートにテーブル、コンセントやカップホルダーも備わるパドック観覧エリア前方の席。エクセルフロアをお金払って利用しているファンが怒ってしまうのではないかと思ってしまうほどの設備です。ただ、この席種に関しては席番が振られており、有料化も考えたりしてるのかも、と思えます。

A指定席(1,500円(入場料込・以下同))
オーシャンシートと名付けられた指定席はペア席となっており、テーブルが備わります。A指定席はゴール寄りのエリアとなっており、その中でさらにゴール寄りがA1、4コーナー寄りがA2とエリア分けされています。
B指定席(1,000円)
B指定席は4コーナー寄りのエリアとなっており、その中でさらにゴール寄りがB1、4コーナー寄りがB2とエリア分けされています。
一般席
ライブシートと名付けられた無料席。カラフルな椅子が並び、4コーナー寄りには大きめのテーブルも備わるグループシートが用意されています。
ツイート

JRA函館競馬場メニュー

inserted by FC2 system