JRA阪神競馬場

食べ物・グルメ情報

 ファーストフードコートやレストラン等が充実しているのは、他のJRAの競馬場と同様です。その中で名物と目されるのは、東ウイング1Fフードプラザの「宝塚カレー」でしょうか。

 宝塚カレーは、いかにも「外で食べるカレー」といった感じの本格的な味わいで、「大盛」と銘打って結構な量のご飯を盛ってくれるのが好印象。ただ、ご飯の量に対して若干ルーが少なく感じられます。もう少しバランスが取れていればさらにいいのですが。。。

 パドックから馬場へと向かう途中の中央コンコース1階には、「アサヒビール西宮工場直送」の生ビールを販売している売店があります。工場直送の新鮮な生ビールは、特に暑い季節にはオススメです。

宝塚カレーと生ビール(大サイズ)

宝塚カレーと生ビール(大サイズ)

宝塚カレーとアサヒビール西宮工場直送の生ビール(大サイズ)。

ヒレカツカレー

ヒレカツカレー

宝塚カレーのヒレカツカレーは豚ヒレのひとくちカツが3つ乗って700円。つまりはひとくちカツ部分が200円ということになるでしょうか。

お好み焼き風の何か

お好み焼き風の何か

競馬場では各地の物産展を開催していることがあり、ご当地グルメの販売などが行われます。
こちらはそんなご当地グルメその一、なのですが詳細を覚えておりません。
回転焼の機械でお好み焼き風のものを焼いているという発想が面白くて購入したのですが、味はイマイチだった記憶があります。

妻地鶏炭火焼

妻地鶏炭火焼

ご当地グルメその二。宮崎県観光物産展で購入した「妻地鶏炭火焼(500円)」です。炭火焼の香ばしい風味と歯ごたえが特徴の、いかにもビールのお供な一品でした。

かに汁

かに汁

ご当地グルメその三、境港物産展のかに汁(400円)です。寒さとかにが半身入っているという見栄えの良さも手伝ってか、長い行列ができていました。

高砂にくてん

高砂にくてん

ご当地グルメその四。兵庫県高砂の「高砂にくてん(450円)です。具にすじこんとじゃがいもを使用しているのが特徴の一品。名前的にすじこんがもう少し入っていれば嬉しかったかなあ、と思います。

浜松餃子

浜松餃子

ご当地グルメその五、浜松餃子です。餃子といえば宇都宮のイメージがありますが、浜松も売り込みに必死のようで、もやしが添えられているのが特徴となっています。
もやしの食感が新鮮で、味も良かったのですが、6個400円という価格は、馬券でも当たってないと手を出しづらいかも。

釜玉うどん

釜玉うどん

スタンド二階の西側にあるファーストフードプラザの「讃岐家」で購入した釜玉うどん(330円)。店名から想像されるようなコシの強い麺ではありませんが、黄身の色の濃さが目にも鮮やかで、醤油だれ・柚子胡椒と共にかき混ぜて一気にいただけます。

チャーシューワンタンメン

チャーシューワンタンメン

東側ファーストフードプラザにある翠松楼のチャーシューワンタンメン(600円)は、その名の通りチャーシュー、ワンタン全乗っけの気分的に満足できる一品。
その二種の具の味はともかく、ラーメン本体のほうの味は自分好みで中々のものでした。

エビフライ定食

エビフライ定食

Sラウンジ内レストラン「フローラ」のエビフライ定食。有頭海老のフライというだけで何となく贅沢な気分に浸れます。

ツイート

JRA阪神競馬場メニュー

inserted by FC2 system