JRA小倉競馬場

食べ物・グルメ情報

 いくつかのレストラン・食堂のほか、JRAの競馬場らしく、ファーストフードコートが充実しています。その中に、管理人お気に入りのビアレストラン「銀座ライオン」が出店しており、「サッポロビール日田工場直送」のビールを供しています。「サッポロ生ビール」は490円となっており、競馬場のビールの値段としては標準的なものですが、工場直送の、しかもライオンのビールを飲める値段としては、個人的には安いとすら感じさせるものでした。

 このお店では、他にカレーやスパゲティの販売を行っており、ビールと一緒に、福岡県にちなんで(?)明太子スパゲティ(480円)を注文してみました。こちらはたっぷり絡んだ明太子ソースのピリ辛味がビールにも合い、ボリューム的にも満足の1品でした。

ビールと明太子スパゲッティ

ビールと明太子スパゲッティ

ビールと明太子スパゲッティ

カツオムライス

カツオムライス

スタンド3階「玉屋」のカツオムライス(820円)。オーソドックスなオムライスに揚げたてカツが添えられ、デミグラスソースがかかります。

揚子江の豚まん

揚子江の豚まん

スタンド内売店で販売されていた揚子江の豚まん(200円)。小倉で有名な肉まんだそうです。大きめのサイズの豚まんは皮がふかふかで、餡は汁気たっぷり、あっさりめの味付け。個人的に慣れ親しんでいる551の豚まんとは好対照の1品です。

ツイート

JRA小倉競馬場メニュー

inserted by FC2 system