京都競馬場

関連動画

 1本目はたまたま遭遇したハプニング。完全にパニックに陥ってしまい、暴走しているのはワンダールビアノ(牡・当時2歳)。05年もちの木賞のパドックでの一コマです。結果的に同馬が競走除外になる程度で済みましたが(同馬も1か月後にはレースに復帰)、一歩間違えれば大きな事故に繋がりかねない危険な状況でした。

 パドックに到着した時にはすでに暴走しており、同馬がどのように引かれていて(1人引きで引き綱を肩に掛けて片手持ちだった、とかではなかったものと思いたいところ)、どのような経緯で放馬に至ったのかは見ていなかったので分かりませんが、我々ファンも、パドックでフラッシュを焚いてしまったりなんて事はないようにしたいものです。

 もう一つの動画は、ハプニングというものではないかとも思いますが、09年秋華賞での場内の様子です。レッドディザイアとブエナビスタの繰り広げた名勝負によって興奮の坩堝と化した京都競馬場でしたが。。。

 この降着によって儲かった人、残念だった人、悲喜こもごもといったところでしょう。管理人は1・2・4位入線の三連単を買っていたので、この結果には何だか複雑な気分でした。

パドックで放馬

パドックで放馬

09年秋華賞

09年秋華賞
ツイート

京都競馬場メニュー

inserted by FC2 system