JRA新潟競馬場

アクセス

 JRAの競馬場の中では最も交通の便の悪い競馬場で、あのJRAが無料の駐車場を用意する等、車での来場が中心となる競馬場です。一方、競馬開催時にはJR新潟駅を始め各地と競馬場とを結ぶバスが運行されます。新潟駅~競馬場間のバスは運賃が片道550円、往復利用で1,000円となり、道路状況にもよるとは思われますが、所要時間は30分前後といったところです。(車での来場が多いだけに、競馬場周辺の道路が混雑することが多く、競馬場のロータリーから出るのに時間がかかる事があるようです。その場合、所要時間はさらに長くなるものと思われます。)

 ちなみに、JR白新線の早通駅が一応は競馬場から最も近い駅という事になりますが、駅~競馬場間の距離は約4.5kmあり、米どころ新潟を実感しながらの徒歩での所要時間は1時間弱となっています(管理人がのんびりめに歩いてみた所要時間です。当然ながら歩くスピードには個人差があります)。歩けない事はありませんが、無難に新潟駅からバスを利用した方が良いかと思います。

新潟駅前バスターミナル

新潟駅南側にはバスターミナルがありますが、競馬場行きのバスが出るバス停は画像内に見える木の向こう、PLAKA2という建物の側という、若干駅からは離れた場所にあります。

Googleマップはこちら
所在地
新潟県新潟市北区笹山3490
最寄交通機関
JR新潟駅前より直通バス利用約30分
JR早通駅より徒歩1時間弱
新潟空港より車で約20分(タクシーで3,000円弱)
ツイート

JRA新潟競馬場メニュー

inserted by FC2 system