JRA新潟競馬場

場内・席情報

 01年に右回りから左回りへの変更、直線1,000mコースの新設が行なわれ、リニューアルオープンとなった新潟競馬場。スタンドを始め施設はどれも真新しいものとなっています。

 スタンドはゴール側からNiLS21スタンドとアイビススタンドの2棟が並び、NiLS21スタンドにはS指定席(1,500円:入場料込・以下同じ)と若干視界に難のあるサービス席のE指定席(1,000円)、アイビススタンドにはA指定席(1,000円)とB指定席(500円)が用意されています。位置的にはゴールに近いS指定席の方が良いのですが、4人掛け構造となっており、「ゆったり観戦」がウリの指定席にあるまじき構造となっています(通路側を確保できても、内側の人間が出入りする際にはいちいち席を立たなければならない)。新築スタンドなのに今時何故このような構造にしたのか。。。理解に苦しみます。

 そこで、ゴールからは遠くなってしまいますが、個人的には2人掛けのA指定席の方が、他人の動向を気にする事無く競馬観戦を楽しめますのでオススメです。各席にはコンセントも備わり、パソコン利用や携帯の充電などにも重宝します。

A指定席

A指定席。前日に船橋競馬場の特観席を利用したのですが、それとそっくりなシートです。

S指定席(1,500円(入場料込・以下同))
NiLS 21スタンド3階。屋内席。4人掛けとなっており、テーブルには2席当たりに1つモニターが備わります。
E指定席(1,000円)
S指定席のうち、視界に難のある席が割安価格で販売されています。
A指定席(1,000円)
アイビススタンド3階。屋内席。2人掛け席でテーブルにはコンセントが備わります。
B指定席(500円)
アイビススタンド2階。屋内席。2人掛け席で片側が通路、もう片側にテーブルが備わる形態となっています。
一般席
両スタンドに屋外席が用意されています。
ツイート

JRA新潟競馬場メニュー

inserted by FC2 system