JRA札幌競馬場

食べ物・グルメ情報

 場内には、常設の売店、食堂等のほか、特設ブース、キッチンカーでの北海道名産品の販売がされており、おいしいものがタップリの北海道グルメのうちのいくつかは、競馬場で楽しめてしまうのではないかと思われます。お昼時には、長い行列ができている店舗も見られました。

牛めし

牛めし

1コーナー側スタンド裏フードコートで購入した牛めし。門別の牛丼を知ってしまい、吉野家の牛丼も480円で販売されるようになった現在では、若干値ごろ感に乏しい一品でした(確か600円超)。牛肉よりも、しっかりとした食感がありながら甘みの強い玉ねぎの方が印象に残っています。

ジンギスカン定食

ジンギスカン定食

サッポロライオンのジンギスカン定食と生ビール。北海道の味を満喫できます。ラム肉の下に敷かれた野菜が、脂を吸ってとっても美味しくなっていました。(現在サッポロライオンはファストフードコート内の出店となっており、ジンギスカンも単品で販売されています。)

ミニカレー

ミニカレー

馬場内にある売店で購入したミニカレー。サイズ、味、値段共に手ごろで、小腹が空いた時にちょうどいい一品です。

ホルモン煮込

ホルモン煮込

スタンド2階売店のホルモン煮込はサッポロクラシックとの相性も抜群。白ごはんにこれをかけたホルモンライスや牛めしも販売されています。

チャーシュー丼

チャーシュー丼

3階指定席エリア内の売店で購入したチャーシュー丼。豚バラチャーシューは濃い目の味付けですが、添えられた山わさびのさわやかな風味が良く合います。

ツイート

JRA札幌競馬場メニュー

inserted by FC2 system