札幌競馬場

JRA札幌競馬場雑感

 日本最北端の競馬場(にいつの間にかなってしまっていた)、札幌競馬場です。こちらでも触れていました通り、JRA、地方競馬の両方が開催される唯一の競馬場でしたが、現在はホッカイドウ競馬の開催が行われておらず、両開催のギャップを味わうという、マニアックな(?)楽しみ方はできない状況となっています。

 JRAの他競馬場のスタンドが次々と改築され、近代的なものへと生まれ変わっていく中で、最後までスタンドの改築が行われていませんでしたが、2014年にようやく新スタンドに生まれ変わりました。

 旧スタンドに比べると流石に設備も充実していますが、訪れた日が入場者数3万7千人を記録した(入場無料デー&先着でのタオル配布もあったため、タオルだけもらってさっさと帰る近所のオバハンどもの数字も僅かながらこれに含まれているかとは思いますが)日だったこともあってか、キャパシティが不足しているように感じました。リゾート地の心地良い風を感じながらゆったりと競馬を観戦、とはならなかったので、次はもう少し余裕のありそうな日を狙って訪れたいと思います。

ツイート

JRA札幌競馬場メニュー

inserted by FC2 system