JRA東京競馬場

場内・席情報

 名実共に日本一の競馬場である東京競馬場。西門から入場した際、眼の前に広がるフジビュースタンドの偉容や、視線を馬場側に転じると目に飛び込んでくる、世界最大級のマルチ画面ターフビジョンの姿は圧巻で、世界に誇ることのできる競馬場であると言えます。

 07年4月にグランドオープンしたフジビュースタンド内には、これまでの競馬場にはなかった雰囲気が漂い、場内の映像機器類は、他場に先駆けてハイビジョン放映に対応したものとなっています。また、東門のそばにはJRA競馬博物館があり、競馬に関する様々な展示が行われています。東京競馬場を訪れた際には、是非とも寄っておきたいところです。

 指定席はフジビュースタンド5・6階のA指定席(2,000円)・B指定席(1,500円)・C指定席(1,000円)と、メモリアルスタンド5・6階のS指定席(3,000円)の四種類が設定されています。各エリアとも、各ペア席に1台のモニターが備わる、JRAの標準的な構造となっていますが、フジビュースタンドの各指定席は、屋外に設置されているのが特徴として挙げられます。利用したことがないのではっきりとしたことは判りませんが、7階の状況から想像すると、空調によって暑さ寒さを凌ぐことはできないものの、特にGⅠレース時のファンファーレでの歓声を始めとした、観客の熱気をダイレクトに感じることのできる、臨場感あふれる席ではないかと思われます。

7階馬主席

フジビュースタンド7階馬主席の様子。臨場感溢れる屋外席となっており、ペア席に一つモニターが、また、足元にはコンセントが備わります。5階・6階の各指定席の設備もこれに準ずるものと思われます。

S指定席(3,000円(入場料別・以下同))
メモリアルスタンド5・6階。ペア席でモニター付。ガラス張りの屋内席で、空調完備です。
A指定席(2,000円)
フジビュースタンド5・6階。ペア席でモニター付。屋外席で空調はありませんが、臨場感溢れる席です。ゴール前を中心としたエリア。
B指定席(1,500円)
フジビュースタンド5・6階。ペア席でモニター付の屋外席。A指定席より4コーナー側に位置します。
C指定席(1,000円)
フジビュースタンド5・6階。ペア席でモニター付の屋外席。ゴール板を過ぎた1コーナー側に位置します。
一般席
フジビュースタンドの屋外席を中心に、それなりの数が用意されています。メモリアルスタンド内にはガラス張りの屋内席があり、席にはカップホルダーも備わります。
ツイート

JRA東京競馬場メニュー

inserted by FC2 system