東京競馬場

関連動画

 ヘボ動画ですが、06年ダービー時に撮影した動画を2本ほど。

 ファンファーレ時の動画は、当時馬主エリアだった7階ラウンジ(現在はゲスト用エリア?07年以降はこちらには入っていないので、詳しいことは分かりません)のテラスから撮影したものです。通常のレース時ではそんなことはないのですが、ダービーのようなビッグレースになると、沸きあがってくる歓声が鳥肌モノな一方、ファンファーレはおろか実況もあまりハッキリとは聞き取れず、当時はターフビジョンが置き換え前で小さかったこともあって、レースの状況が把握しにくいエリアだったというのが正直な感想だったりもします。現在はターフビジョンが超大型になっていますので状況は変化しているかもしれませんが、もしこちらで観戦する機会に恵まれた際には、双眼鏡の類を持参されると便利かも。

 もう1本の動画は、検量室前でレース後に引き上げてくる各馬を撮影したもの。悔しそうに首を傾げるアドマイヤメインの柴田善臣騎手やフサイチジャンクの鞍上・岩田康成騎手の半ば茫然とした(ように見える)表情、そしてメイショウサムソンと石橋守騎手が祝福の声・拍手に包まれるシーンが特に印象的でした。

2006 日本ダービー ファンファーレ

2006 日本ダービー ファンファーレ

2006 日本ダービー 引き上げてくる各馬

2006 日本ダービー 引き上げてくる各馬
ツイート

東京競馬場(番外編)メニュー

inserted by FC2 system