荒尾競馬場

廃止後

 廃止後の荒尾競馬場の施設は、地方競馬共同場外発売所のBAOO荒尾およびJRA場外発売所のウインズ荒尾として活用されています。BAOO荒尾がほぼ毎日のように営業を行っている一方、ウインズ荒尾の発売日、発売レースは非常に限られています。

 馬券の発売はスタンド1階で行われており、2階から上は閉鎖され、立入禁止となっています。一方で、競馬開催終了からそれほど時間が経過していない(探訪日:2012年9月22日)こともあってか、パドックや走路、ゴール板や着順掲示板は手付かずのままとなっており、目の前ですぐに競走が行われても何ら不思議の無い雰囲気が漂っていました。

食堂と横断幕

食堂と横断幕

陸橋の横断幕はBAOO仕様に、食堂は手前の一店舗のみが営業を行っていました。

パドック

パドック

雑草の伸びが目立ち始めたパドックの中、クスノキは開催していた頃と同じ姿を見せています。

ゴール前

ゴール前

ミラー部分が覆われている以外は開催時のままとなっているゴール板。走路部分もパッと見た限りでは綺麗なものです。

着順掲示板

着順掲示板

開催時から既に使用されていなかったオッズ表示部分はもちろん、着順掲示部分にも数字が灯ることはもう無いのでしょう。

ねこ

ねこ

人が近づいても動じる事無くスタンドのベンチでくつろぐねこ。ここに住み着いているのか、この他にもう1匹の姿も見かけました。

ツイート

荒尾競馬場メニュー

inserted by FC2 system