旭川競馬場

食べ物・グルメ情報

 スタンド内の売店や入場門を入って左手にある食堂などのほか、スタンド裏手に屋台が数軒出店しており、おいしそうな匂いを漂わせていました。

 その中の一軒で購入した北海道名物の鶏の唐揚げ「ザンギ(400円)」ですが、衣のサクサクとした食感とジューシーな鶏肉、そしてボリュームの面においても今回いただいたものの中では(他に豚串、くまさんコロッケ(ビーフコロッケ)を購入)、個人的にナンバーワンの1品でした。この食感はやみつきになりそうです。

 ザンギと一緒に購入した揚げいも(250円)は、アメリカンドッグの衣を被ったじゃがいもといった感じの味わい。店のおばちゃんに何かつけるのか聞いてみたところ、特に何もつけなくてもおいしいとのことだったので、試しに1つだけにケチャップをつけて食べ比べてみましたが、確かに衣の甘みが強いため、何もつけないほうが良いように感じました。

 そして、スタンド2階の売店で購入した焼酎は、250円という値段からして量的には少ないものだと思っていたのですが、注文すると紙コップに溢れんばかりに注がれた状態で渡されたのには驚きました。質的にはそれほど良くはないお酒だとは思われますが、250円で気持ち良くなれてしまう質より量の1品でした。ちなみに、生ビールはやや小さめのサイズで400円となっていました(帯広、函館とだいたい同じような感じです)。

ザンギ

ザンギ

ザンギはサクサクとした衣の食感とジューシーな鶏肉のコンビネーションが絶妙な一品でした。

揚げいもと焼酎

揚げいもと焼酎

焼酎は受け取ってすぐに啜らなければこぼれてしまいそう程、コップになみなみと注いでくれました。

豚串

豚串

豚串は容器に脂がたっぷりと溜まるほどにギトギトに脂ぎっていました。ビールのお供としては無難な一品です。

サッポロクラシック

サッポロクラシック

北海道なので、ビールはサッポロクラシック。購入すると、枝豆がついてきました。

くまさんコロッケ

くまさんコロッケ

旭山動物園人気に乗っかろうとした(?)動物コロッケシリーズ。くまさんはビーフコロッケでした。

ツイート

旭川競馬場メニュー

inserted by FC2 system