旭川競馬場

ギャラリー

入場門

入場門

右手にある窓口で入場券(\100)を購入して入場します。

パドック

パドック

出走馬掲示板は手書きのものとなっています。

スタンド

スタンド

有料席の設定も無く、日本で一、二を争う簡素なスタンドです。

夜のスタンド

夜のスタンド

ナイター開催でスタンドに灯がともった様子。

大型ビジョン

大型ビジョン

内馬場には、移動式の大型ビジョンが設置されており、こちらが着順掲示板の役割も担います。

着順掲示板

着順掲示板

現在は使用されていない着順掲示板。かつてばんえい開催が行われていた名残の「馬場水分」という表示が見られます。

勝馬投票券発売票数掲示板

勝馬投票券発売票数掲示板

現在は使用されていないものその2、勝馬投票券発売票数掲示板。帯広、福山で同様のものを見かけましたが、これはその2つとは比べ物にならないほど巨大なものでした。

締切シグナル

締切シグナル

トマソン特集の様相を呈してきましたが、使用されていないものその3。締切5分前・3分前・1分前をシグナルの点灯で知らせてくれたようです。ただ、地方競馬場の「締切○分前」はアテにならないので、特に5分前と3分前に意味があったのかは不明。

ちびっこひろば

ちびっこひろば

トマソンその4のちびっこひろば。1コーナー脇にありますが、遊具の老朽化を理由に閉鎖されていました。

横断幕

横断幕

表彰式スペースの前とパドックに貼られていた横断幕。「何だかんだで、来年度以降も開催継続されたりして」などと思っていたのですが、本当に撤退するんだなあ、と実感させられました。

ツイート

旭川競馬場メニュー

inserted by FC2 system