福山競馬場

食べ物・グルメ情報

 福山市のお隣尾道市、その尾道の名物として有名な尾道ラーメンを、ここ福山競馬場でもいただけます。スタンド2Fのお店で販売されている尾道ラーメン(500円。プラス50円で生卵or煮玉子1玉が入ります)は、濃い色のスープに天かすらしきもの(以前は背脂だったような気がするのですが)が浮かんでいるのが特徴。その見た目の割にはあっさりしていて、競馬場でご当地ラーメンをいただけるという点においても、ありがたい存在ではないかと思います。

 とは言っても、他に尾道ラーメンというものをいただいた経験がないので、どこまで忠実な尾道ラーメンなのかは解りかねるのですが。。。味的に充分満足だった事だけは確かです!!

尾道ラーメン

尾道ラーメン

濃い色が特徴の尾道ラーメン。50円で煮卵を追加できるのも嬉しいポイントです。

ホルモン焼

ホルモン焼

お食事処多幸のホルモン焼(400円)。注文を受けてから調理するので、焼きたてをいただくことができます。噛むほどに味の広がるホルモンは臭みが無く、もやしの食感もいいアクセントに。もちろんビールにも良く合います。(場内での350ml缶ビールの販売価格は300円)

ホルモンやきそば

ホルモンやきそば

多幸のホルモンやきそば(ダブル・600円)は酒が効いたソースでの味付けが特徴の一品。

コロッケと串カツ

コロッケと串カツ

同じく多幸で購入したコロッケと串勝(各100円)。コロッケはカレーコロッケ、串勝は豚と玉ねぎが交互に刺さった串カツでした。

焼きそば

焼きそば

山本ショウテンの焼きそばは300円というお手軽さで人気の高い一品ですが、その味もなかなかのものです。

おでん

おでん

山本ショウテンのおでん(すじ、ごぼう天、玉子・各100円)。濃い目の味付けで、お酒が欲しくなります。

手羽先唐揚げ

手羽先唐揚げ

同じく山本ショウテンの手羽先(1本100円)。シンプルな手羽唐で、いただく際にはお手拭きが必須です。

天ぷらうどん

天ぷらうどん

スタンド3階のうどん・そばコーナーの天ぷらうどん(350円)。ユルい食感の麺にあっさりとしたつゆ、衣多めの海老寄せ天の天ぷらうどんですが、お手頃価格が嬉しい一品です。

ツイート

福山競馬場メニュー

inserted by FC2 system