福山競馬場

場内・席情報

(福山競馬場での競馬開催は13年3月をもって終了しました。当ページの内容は、一部を除き競馬開催当時のものです。)

 コインゲートに入場料100円を投入し、入場門をくぐると、目の前にスタンドが広がり、左に曲がるとパドックへと向かいます。パドックには出走馬や馬体重を表示する掲示板が見当たらず、騎手が整列して一礼するブースのようなものがありました。逆に、内馬場には、「わくわくビジョン」と名付けられた大型ビジョンが存在します。

 特観席はスタンド4Fのウイニングルームクレスト(1席1,500円)と2Fのわくわくルーム(1席500円)の2種類があります。ウイニングルームクレストは4コーナー寄りのスタンドにあるためゴールからは遠くなりますが、高い位置にあるため見晴らしが良くなっています。また、ソフトドリンク無料となっており、カウンター席には2席に1台、テーブル席には各テーブルに1台モニターが備わります。一方わくわくルームはゴール寄りのスタンドの割と低い位置に存在するので、特観席としては目線が低く、馬場が近く感じられる席でした。2人がけの席はやや狭い感があるものの、冷暖房完備ですし、テーブルも備わりますので利用価値は高いかと思います。

わくわくルーム

わくわくルームの様子。屋外のスタンド部分に増築したような感じで、目線の低さが特徴。椅子が前傾気味なのか、若干座り心地に難はありますが、空調完備で分煙化もされており、快適な空間となっています。

ウイニングルームクレスト(1,500円(入場料別・以下同))
4コーナー寄りスタンド4階。カウンター席と4人テーブル席があり、カウンター席には2席に1つ、テーブル席には各テーブルに1つモニターが備わります。ソフトドリンクサービスあり。
ウイニングルームクレストボックス席(8,000円)
ウイニングルームクレストの一角にある4人定員の個室タイプボックス席。
わくわくルーム(500円)
ゴール寄りスタンド階。ペア席にテーブルが備わります。
わくわくルームボックス席(2,500円)
わくわくルームの一角にある5人定員のボックス席。
一般席
4コーナー寄りスタンドには屋内席(どきどきルーム)、ゴール寄りスタンドにはスタンドには屋外観覧席が用意されています。
ツイート

福山競馬場メニュー

inserted by FC2 system