姫路競馬場

場内・席情報

 入場門をくぐり、新聞売りブース、無料休憩所の横を通り抜けると、妙に巨大なスタンドが出迎えてくれます。スタンド裏のパドックにある掲示板は、黒板にチョークで手書きされたものです。

 姫路競馬場の特徴として、走路がスタンドから一段低くなっているという事が挙げられるでしょう。走路に近い場所で見ていても、見下ろす形になるので、非常に見易く感じます。見易さの面で言えば、全国の競馬場でも一・二を争うのではないでしょうか。

 特観席は1席2,000円(競馬開催時)で自由席制となっており、屋内のロビーエリアと観戦用の屋外ゴンドラエリアを利用することができます。園田の特観席と同じくフリードリンクとなっており、いただけるドリンクの種類もそこそこ豊富です。同一価格帯の大井のゴンドラシート、園田の特観席と比べても古さに目をつぶれば設備・サービス共に劣るものではありませんが、やはり若干の、というかかなりの割高感があることは否めません。特観席の価格といい有料駐車場といい、えらく強気な運営をなさっているなあ、というのが正直な所で、特観席や駐車場の値下げを行なった所で利用者数に変化が無いのであれば、少しでも収益の足しになるだけ良いのかなとも思いますが、少なくとも現状で特観席が満席になることはまず無いだろうと思われます。

特観席屋内ロビーエリア

特観席屋内エリアは4コーナー側の一部が禁煙エリアとなっており、一応の分煙化が行なわれています。好きな席は早い者勝ちとなりますが、席の確保に必死にならなければいけない程の混雑になることはまず無いものと思われます。

特観席屋外ゴンドラエリア

特観席屋外エリアの様子。設備自体はかなり年季の入ったものですが、馬場全体はもちろん、隣接する自衛隊の駐屯地や広峰山を一望することができ、眺めは良好となっています。

特別観覧席(2,000円・入場料別)
スタンド5階。自由席制でフリードリンク、屋内ロビーエリアと屋外ゴンドラエリアを利用できます。
一般席
スタンドには屋外観覧席が用意されています。
ツイート

姫路競馬場メニュー

inserted by FC2 system