姫路競馬場

関連動画

 09年の兵庫ダービーは姫路競馬場で行なわれ、Osakan Brass Quintette(オオサカン ブラス クインテット:「フィルハーモニック・ウインズ大阪」という楽団の金管メンバーの方々だそうです)によるダービーウィーク専用ファンファーレの生演奏が行なわれました。これまでに現地で聞いたファンファーレ演奏の中でも一・二を争う美しい演奏だったと思います。

 個人的に「ダービー」は簡単に条件を変えるべきではないレースだと思いますし、どうせ姫路でやるのなら、何故2,000mで実施しなかったのかという疑問も感じましたが、姫路競馬場では非常に珍しい(もしかすると初めて?)生ファンファーレを実現させることとなったという点では値打ちがあったのかもしれません。

(美しい演奏でしたが、デジカメ撮影のためモノラル録音となっております。また、しきりにスタンドの方を気になさっていた方の顔がモロに映っており、プライバシー保護のために修正をしております。とは言っても、動画にモザイクを入れたりする方法等がさっぱり分からないので、かなり粗い修正となっていますがご了承下さいませ。)

09年兵庫ダービー ファンファーレ生演奏

09年兵庫ダービー ファンファーレ生演奏
ツイート

姫路競馬場メニュー

inserted by FC2 system