金沢競馬場

場内・席情報

 入場門をくぐり、屋根付きの通路を少し歩くと、右にスタンド、左にパドックが現れます。意外と、と言っては失礼かもしれませんが、地方競馬場の中では、そこそこの規模と設備を誇っているように感じます。パドックの掲示板は手書き回転式ですが、内馬場には「加賀百万石をイメージした(公式ウェブサイトより)」瓦屋根を備えた立派な大型ビジョンと着順掲示板がそびえ立ちます。

 特観席(2F)はペア席にテーブルが備わって1席1,000円となっています。椅子がやや小さく窮屈な感がありますが、ソフトドリンク無料のサービスもあります。また、スタンド3Fには一般観覧席があり、管理人が行った際には(第26回白山大賞典当日ほか)場所取りなどもなく、いつでも好きな時に冷暖房完備の快適で見晴らしの良い席を利用できる感じでした(よっぽど混雑する日はどうなるかは判りませんが。。。)。

特観席

特観席の椅子は小さめのものですが、スタンド2階という低めの位置にあり、観戦のしやすい席です。

特別観覧席(1,000円)
スタンド2階。ペア席にテーブルが備わり、ソフトドリンクサービスがあります。
一般席
スタンドには屋内・屋外観覧席が用意されています。
ツイート

金沢競馬場メニュー

inserted by FC2 system