笠松競馬場

食べ物・グルメ情報

 東海地区の他の競馬場と同様、笠松競馬場も食は充実していると思います。お約束の八丁味噌系の味噌カツやどてめしが美味しいのはもちろんのこと、特徴としては、1品100円の商品が充実していることでしょう。から揚げ串やみそ串カツが1本100円というお手軽価格で、ビールがどんどんすすむこと請け合いです。

 桜の季節には、4コーナー向こうに桜が美しく咲き誇るので、お花見気分で出かけるのもおススメです。

100円串モノその1

100円串モノその1

100円串モノ三種。上からから揚げ串、どて串、みそ串カツです。コーヒーは指定席エリア内にて50円で販売されているもの。

100円串モノその2

100円串モノその2

100円串モノその2。味噌おでん(はんぺん)とどて串です。ビールは生ビール(大サイズ)用のカップを4分の3ほど満たす量で370円。

ピザ

ピザ

笠松競馬場名物(?)のイタリアンのお店でいただけるピザ(700円)は、薄めの生地がサクサクで、地方競馬場内で出されるものとは思えない本格的な1品です。

きしめん

きしめん

場内に数軒ある食堂の内の一軒でいただいたきしめん(450円)。具のあげがいなり寿司用のようなあげでした。やや薄味のだしに花かつおがかかっているのが特徴です。

たこ焼

たこ焼

中央スタンド1階にある三共商店のたこ焼(350円)。マヨネーズは好みに合わせて自分でかけます。このたこ焼がなかなか侮れない一品。外がサックリ中はとろ~りの絶妙な焼き加減だったりします。

フランクフルト

フランクフルト

丸玉食堂のフランクフルトは100円モノが充実している笠松の中にあって1本200円の一品。他人が食べているのを見て自分も食べたくなってしまい購入。至って普通の串つきフランクですが、冷めてしまっていたのが少し残念なところでした。

豚汁

豚汁

寒い時期に嬉しい豚汁は200円。豆腐に大根、ごぼう等(それに豚肉)具沢山で満足な一品です。味はかなり濃いめで、ご飯と一緒にいただきたくなります。

ツイート

笠松競馬場メニュー

inserted by FC2 system