笠松競馬場

場内・席情報

 入場門はコインゲート式になっています。場内はやや狭く、ごちゃごちゃした感じがあり、内馬場にパドックがあるのも納得できます。その有名な馬場内パドックですが、馬を下見させるシステムとしては、やや欠陥であると言わざるを得ません。位置的に遠いのはもちろん、前のレースが終わった後に1・2コーナーの向こうにある厩舎地区から、出走馬がのんびりとパドックへと向かって来るので、周回時間が短く、パドック派の人にはおススメできない競馬場です。ただ、パドックまで騎手がマイクロバスに乗ってやって来るシーンはシュールで、一度は見ておきたいシーンであるとも言えます。

 有料席は二種類。西スタンドにあり、座席指定制でテーブルにモニターの備わる特別観覧席が600円、東スタンドにあり、自由席制のユーホールが500円となっています(通常時)。料金はリーズナブルですし、空調完備でゆったりと観戦できるうえ、パドックを観にうろつく必要性のあまりない競馬場なので、有料席はおススメです。

特別観覧席

特観席の様子。レース、パドックの模様共に、テーブルのモニターでの観覧が主となります。

特別観覧席(600円)
4コーナー側の西スタンドにあり、ペア席に1つモニターが備わります。
ユーホール(500円)
ゴール寄りの東スタンドにあり、ガラス張りの屋内席で自由席制。
一般席
スタンドには屋外観覧席が用意されています。
ツイート

笠松競馬場メニュー

inserted by FC2 system