川崎競馬場

ギャラリー

第1入場門

第1入場門

4コーナー側にあり、送迎バスはここの前に発着します。

第2入場門

第2入場門

京急の港町駅からは、こちらの第2入場門が最寄りとなっています。

川崎ドリームビジョン

川崎ドリームビジョン

東京競馬場のマルチ画面ターフビジョンを抜き、運用開始当時世界最大の大きさを誇っていました(ドバイの新競馬場の大型ビジョンが川崎より18㎡程大きいようです)。その大きさを活かし、レース中には複数のアングルからの映像が放映されるほか、レース前のコース紹介動画も独自のものとなっています(カツマルくんが飛んでいきません)。

パドック

パドック

横長な形状のパドックです。

夜のパドック

夜のパドック

夜のパドックには、昼間とは違った雰囲気が漂います。

パドックビジョン

パドックビジョン

パドックには従来からのものに加え、新たに大型ビジョンが増設されました。ウインズ川崎営業時はそれぞれレース放映、オッズ表示が行われています。ちなみに従来のビジョン(およびドリームビジョン)は地元富士通製ですが、新設のビジョンは三菱製。

噴水

噴水

内馬場には噴水があり、ナイター開催時にはライトアップされます。

スタンド全景

スタンド全景

奥(1コーナー側)から1号・2号・3号スタンドとなっています(3号スタンドは取り壊されています)。

夜のスタンド

夜のスタンド

ナイター開催でスタンドに灯がともった様子。

馬場内駐車場

馬場内駐車場

内馬場の約半分は駐車場で占められており、専用の入場門も設置されています。

ゴール板

ゴール板

ゴール板は日本の競馬場の中でも屈指の高さのものです。

光の馬ロジータ

光の馬ロジータ

地方競馬史上に残る名牝ロジータは川崎競馬所属でした。ゼッケンがついてないと誰だか判りませんが。。。

ツイート

川崎競馬場メニュー

inserted by FC2 system