川崎競馬場

川崎競馬場の場内・席情報

 入場門はコインゲート式になっており、100円玉を投入して入場します。大井競馬場と同じく、春から秋にかけてはナイター開催が行なわれ、「スパーキングナイター」と銘打たれています。場内の雰囲気も、大井ほどハデではないにしても活気ある感じです。

 有料席も数種類存在します。ゴール寄りの1号スタンドには特別観覧席B(1,500円)と定員制のボックス席、2号スタンドには特別観覧席A(2,000円)と指定席(500円※現在発売されていません)があり、指定席以外はソフトドリンク無料のサービスがあります。管理人は、特観席Bと指定席を利用したことがありますが、特観席Bは長テーブルにたくさんの椅子が並んでいるタイプ。椅子と後ろの壁にスペースがあるので、出入りに気を遣うことはありません。指定席は、ただ椅子が指定されるだけで、テーブルなどの付帯設備はありません。(追記:現在、2号スタンド3階指定席は発売されていません。)

 あと、スタンドは南向きで日当たり良好の為、ガラス張りの指定席エリアでは、冬場でも晴天の日中には暑く眩しく感じられました(川崎記念観戦時の経験)。出来るだけ直射日光を避けるように、後列側を指定した方が良いのかもしれません。

 09年6月15日より、従来の「キングビジョン」と隣の旧大型ビジョンとを合わせて改装した「川崎ドリームビジョン」の運用が開始されました。キングビジョンもその名に恥じない程大きなものでしたが、今回は世界最大級の大型映像装置ということで、とんでもなく大きなものとなっています。今後は、これを活かした映像の提供がどんどんとなされていく事が期待されます。

特観席B

特別観覧席Bの様子。ご覧のように椅子後部が通路となっているので、出入りがしやすくなっています。JRAウインズ営業時はこちらのエリアが有料指定席(1,000円)となっており、開催時同様ソフトドリンクの無料サービスを利用できます。

特別観覧席A(2,000円)
2号スタンド4階、ペア席でソフトドリンクサービスあり。
特別観覧席B(1,500円)
1号スタンド4階、ゴール前付近を中心としたエリア。長テーブルに椅子が並ぶタイプで、ソフトドリンクサービスあり。
ボックス席(3人用:3,000円、4人用:4,000円、6人用:6,000円)
パーテーションで区切られた簡易個室で、定員まで利用可能。ソフトドリンクサービスあり。
指定席(500円)
2号スタンド3階。空調完備の席が確保できる事のみのサービス。(現在発売されていません)
一般席
スタンドには屋内・屋外観覧席が用意されています。
ツイート

川崎競馬場メニュー

inserted by FC2 system