高知競馬場

場内・席情報

 入場門をくぐると、スタンドまでは屋根付きの通路が続いています。左手には比較的規模の大きな食堂棟や「ちびっこランド」があり、管理人が探訪した日にはフリーマーケットも開かれていた事もありました。

 現在の競馬場は1985年開設の比較的新しいものであり、スタンドやパドックなどの施設は、売り上げ規模の割にはしっかりしたもののように感じられます。特観席の料金は400円となっており、空調完備の快適な席を確保できる値段としては、非常にリーズナブルなものだと思います。なお、以前は入場門脇にあった特観席券売場は、特観席エリアの入口に変更となっています。この特観席の席番は、前列から順に「お・え・う・い・あ」、4コーナー側から順に「1・2・3・4・5...」という風に振られているので、購入時の座席指定の際には注意が必要です。

 09年7月より開始されたナイター開催ですが、ネットでの販売増を狙ったものだそうで、実際にその事を表すかのように、かつての旭川競馬場と同じく場内に特別なイルミネーション等を見かける事も無く、夜に開催するための照明だけを整備した形となっています。ネット中継を見てみると、照明にムラがあるように感じられ、明るさは足りているのだろうかと思っていたのですが、現地に行ってみると照明は眩し過ぎるほどで、充分な明るさを確保できているように感じられました。一方、パドックは中継で感じていた通りに、大井や川崎に比べるとかなり暗いように思えました。

特別観覧席

特観席の様子。若干幅が狭めのテーブルにマークカードがたっぷりと備わります。

特別観覧席(400円(入場料別))
スタンド4階。ペア席にテーブルが備わります。
一般席
スタンドには屋外観覧席が用意されています。
ツイート

高知競馬場メニュー

inserted by FC2 system