門別競馬場

食べ物・グルメ情報

 Aスタンド内に1店舗、ポラリス☆ドーム内に2店舗の飲食店が営業しており、その他にジンギスカンを楽しめるスペースや、露店の出店等もあります。

 画像の「ハナマル」の牛丼(500円)は、びらとり和牛を使用しているとの事で、肉の味わい・やわらかさ共に市中の牛丼屋では決して味わえない1品。500円という価格が非常にお値打ちな価格に感じられましたが、現在は店舗が入れ替わっており、同じものを見つけることはできませんでした。

牛丼

牛丼

びらとり和牛をふんだんに使用した牛丼は、門別競馬場名物になりえるポテンシャルを秘めていると、個人的には思います。

もつ煮込み

もつ煮込み

もつ煮込みは見た目通り、濃い目の味付けでした。

ごぼう天きつねそば

ごぼう天きつねそば

ポラリス☆ドーム内いずみ食堂のごぼう天きつねそば。ごぼう天というとおでんのアレを思い浮かべますが、こちらはごぼうのかき揚げとなっており、ごぼうの味わいが口いっぱいに広がる逸品となっています。
画像ではわかりにくいですが、おそばは太さが不揃いで、見るからに手打ち感があります。

牛タンフランク

牛タンフランク

露店で購入した牛タンフランク。牛タンらしさを感じる事はできませんでしたが、スモーキーな味わいにサッポロクラシックも進みます。

牛すじ煮込み

牛すじ煮込み

Aスタンドで購入した牛すじ煮込み。上のもつ煮込みとは異なり、見た目よりあっさりとした味わいでした。

焼肉バーガー

焼肉バーガー

ポラリス☆ドーム内小径Cafeの焼肉バーガーは、特にパンの味の良さが印象的な一品。ただ、肉の味自体も悪くないだけに、焼肉の味付けが濃すぎる(しょっぱい)ように感じられたのが、少々残念な所です。

ツイート

門別競馬場メニュー

inserted by FC2 system