名古屋競馬場

食べ物・グルメ情報

 入場門の両サイドに食堂街が広がります。名古屋というと、他地域の人間にとってはご当地グルメの充実した地域という印象がありますが、ここ名古屋競馬場も、みそ串カツやどて煮、きしめんといった定番の他、食が充実しているように思います。

 そんな中でも評判が高いのがぎふ屋のうな丼で、肉厚の身はふんわりと、そして皮が香ばしくパリッと焼き上がったうなぎには値段以上の満足感を得られます。吸い物付きで並が900円、特上が1,100円となっていますが、並と特上の違いは乗っているうなぎが二切れか三切れかの違いで、並だから質が落ちるという事はなく、充分に美味しいうなぎを堪能できます。(追記:残念ながら現在、ぎふ屋の営業が行われていない模様です。)

 画像の串カツ丼は、小さい画像にすると見た目が何だかアレですが、名古屋らしい味わいを堪能できる一品。100円で販売されている串カツが3本乗って500円、つまりご飯部分が200円ということですね。

串カツ丼

串カツ丼

串が抜かれているせいで、余計に見た目がアレになってしまっている串カツ丼ですが、味は問題ありません(当たり前)。

どてめし

どてめし

中京圏の競馬場では定番のどてめし。串カツ丼と同じく、どて串を串から外したものがご飯の上に乗ります。

ちらし寿し

ちらし寿し

グリーンホール内売店で購入したちらし寿し(350円)。玉子たっぷりで、全体的にかなり甘めの味付けに感じました。

うずまきソーセージと串カツ

うずまきソーセージと串カツ

第一スタンド当り屋のうずまきソーセージ(200円)と串カツ(100円)。ビールを飲まざるを得ません。

台湾ラーメン

台湾ラーメン

中華料理えびすやの台湾ラーメン。見た目は非常に辛そうですが、非常にあっさり、すっきりとした味わいで、そのギャップに少々戸惑うほどでした。

ツイート

名古屋競馬場メニュー

inserted by FC2 system