名古屋競馬場

場内・席情報

 入場門はコインゲート式になっているので、100円玉を投入して入場します。名古屋けいばオフィシャルHP内では無料クーポンを印刷できるので、それを利用するのも良いでしょう。

 入場すると左手にパドックがあります。パドックには出走馬名を表示する類のものは一切なく、馬体重表のみが騎手控え室の上に掲げられています。出馬表は何らかの形で全員が持っているという前提で、パドックに掲示する必要はないという、割り切った考え方なのでしょう。

 スタンドは4つの建物からなりますが、直線の短い競馬場なので、一つ一つの建物がコンパクトな感じです。有料席は2号スタンド4階の特別観覧席と2階のグリーンホール(自由席制)が用意されています。料金は前者が700円、後者が500円となっていますが、あおなみ線で往復切符を購入し、総合案内所(特観席券発売所も兼ねています)でかえり券を提示すると無料で有料席を利用できてしまうサービスを実施中です。名古屋駅~名古屋競馬場前駅の往復運賃は520円で特観席料金は700円。利用しないともったいないサービスと言えるでしょう。

 その特観席ですが、一つのテーブルに2席が備わるオーソドックスなタイプで、お茶のほかオレンジジュースなどジュース三種類が無料サービスされています。スタンドは南向きで日当たり良好なため、特に暑い時期には後方の席を確保したいところです。

特別観覧席

特観席の様子。あおなみ線往復利用で無料になるサービスもありますが、重賞競走もないこの日の利用状況は非常に寂しいものでした。

特別観覧席(700円)
2号スタンド4階。ペア席にテーブルが備わります。種類は少ないですが、ソフトドリンクサービスあり。
グリーンホール(500円)
2号スタンド2階。ガラス張りの屋内席で自由席制。
一般席
スタンドには屋外観覧席が用意されています。
ツイート

名古屋競馬場メニュー

inserted by FC2 system