大井競馬場

アクセス

 無料送迎バスが何系統か運行されていますが、オーソドックスなアクセス手段はJR京浜東北線の大井町、大森の両駅前からのバスを利用する方法でしょうか(大井町のバス停はヤマダ電機LABI品川大井町デジタル館・西友の入ったビルの南側、大森のバス停は東口バスターミナルC7番停留所となり、大森線は途中、京急大森海岸駅前での乗降扱いもあります)。どちらもピストン運行されていますので、それほど待つことなく乗ることが出来ます。所要時間はどちらも10分ほど。

 また、トゥインクルおよび年末開催時にはJR総武線・東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅前より、無料送迎のはとバスが運行されます。通常時は4~50分おきの運行となっているため、発車時刻はあらかじめ公式ウェブサイト等で調べておいたほうが良いでしょう。路線バスタイプではなくはとバスのため、座席定員制となっていますが、何度か使用した感じでは、積み残しが発生することはほとんど無いのではないかと思われます。(帰りに関しましては、11年JBC時にメインレースゴールイン直後には長蛇の待機列が形成されていたのを見かけましたので、混雑時には覚悟が必要かもしれません。)

 送迎バスのほか、東京モノレールを利用する方法もあります。大井競馬場前駅下車で、北門までは厩舎地区の芳しい香り漂う中を歩いて5分弱の道のりです。

無料送迎はとバス乗り場

錦糸町駅前の無料送迎はとバス乗り場。年末開催を除く昼間開催時には運行されないので、注意が必要です。

Googleマップはこちら
所在地
東京都品川区勝島2-1-2
最寄交通機関
JR・東急・りんかい線大井町駅前、JR大森駅前(京急大森海岸駅前経由)より無料送迎バスの運行あり
JR・東京メトロ錦糸町駅前よりトゥインクル・年末開催時に無料送迎はとバスの運行あり
東京モノレール大井競馬場前駅下車、徒歩5分弱
京急立会川駅下車、徒歩約10分
ツイート

大井競馬場メニュー

inserted by FC2 system