大井競馬場

ギャラリー

正門

正門

ちょっとしたバスターミナルのような趣きです。

ハイセイコー像

ハイセイコー像

日本の競馬史上に残るアイドルホース、ハイセイコーは大井競馬出身です。

パドック

パドック

ナイターでもパドックではフラッシュ厳禁で。

Luck Lane

Luck Lane

内馬場への地下道 Luck Lane。

パドックから見たL-WING

パドックから見たL-WING

スタンド自体が雰囲気の演出に一役買っています。

L-WING

正門

新築スタンドという事で、他のスタンドとは趣の異なるL-WING。ガラス張りの部分が有料席エリアとなります。

スターシート

スターシート

L-WING3階の8割程を占めるスターシート。ペア席に1台液晶モニターが備わります。位置的にはゴール板を過ぎた1コーナー寄りになるため、残り100mあたりまでの攻防はモニターでの観戦となり、競馬観戦の点からは2・3号スタンドの方がお勧めと言えます。

スターシート(1人席)

スターシート(1人席)

スターシート後列に数席用意されている1人席。もちろんモニターも備わり1人利用の場合にはお得な席です(この席は隣にゴミ箱があるのも便利でした)。お盆開催時の席を予約開始初日の夜に購入できましたが、とりあえず希望の際は早めにチェックするのが良いでしょう。

T-Seat

T-Seat

L-WING3階1コーナー寄りにあるT-Seatは1席で二人まで利用可能で1席2,500円。スターシートと同じ液晶モニターの他、在席投票用の端末が1台備わります。

スカイシート

スカイシート

L-WING4階の観覧エリア前方を占めるスカイシート。ペア席ですが1人に1台モニターが備わり、センターアームレストが独立している等、スターシートの席よりグレードの高いものとなっています。

ウイングルーム

ウイングルーム

スカイシートの後方に並ぶのがグループ席のウイングルームです(画像は7名定員)。レース実況を放映する大型モニターの他、スターシートと同タイプのモニターも1台用意されています。

銀座ライオンのシートサービス

銀座ライオンのシートサービス

ウイングルームではL-WING内で営業している銀座ライオンのシートサービスを利用でき、テーブルには店員呼び出し用のベルスイッチが用意されています。飲み放題プランも用意されていて、グループで存分に楽しむことができる席です。

2号・3号スタンド

2号・3号スタンド

在来スタンドで、やや老朽化の見える2・3号スタンド。屋外席上部が指定席、さらに上のガラス張り部分は2号スタンドが特別席等のエリア、3号スタンドがゴンドラシートのエリアです。いずれも改築や取り壊しとなっています。

2号スタンド取り壊し

2号スタンド取り壊し

取り壊しの始まった2号スタンド(2014年9月の様子)。

G-FRONT

G-FRONT

2号スタンドから改築されたG-FRONT。大きくせり出した屋外一般席のエキサイティングシートには、カップホルダーが備わっています。2階、3階はガラス張りの有料席エリアです。

ゴンドラシート

ゴンドラシート

空調完備で見晴らしいの良いゴンドラシート。

4号スタンド

4号スタンド

屋外席の白いポールより後部がミリオンシートエリア。エリアへは誰でも入れてしまいますが、席に着くと係の方がチケットのチェックにやって来ます。
ガラス張り部分の下部はダイヤモンドターン、上部はゴンドラシートエリアです。

ダイアモンドターン

ダイアモンドターン

ダイアモンドターンには「大人のためのエンターテイメント」な雰囲気が漂います。

ミリオンシートからの眺め

ミリオンシートからの眺め

グループシートC4番から馬場側を見るとほぼ正面に大型ビジョン、残り200mのハロン棒が見えます。

エキサイティングビジョン

エキサイティングビジョン

従来のものより大型となった馬場内ビジョン。置き換えに伴い、着順掲示板がその役割を終えたようです。

トゥインクルステージ

トゥインクルステージ

場内のイベントステージでは勝ち馬検討会などが催されます。

ゲート

ゲート

カクテル光線の中ゲートオープン。

ツイート

大井競馬場メニュー

inserted by FC2 system