佐賀競馬場

アクセス

 基本的に、車での来場を前提としている競馬場で、有名な一万台の収容台数を誇る駐車場を備えます。無料の送迎バスの運行は無く、代わりに片道分の運賃で往復の利用が出来る、「友の会バス」なるものが各方面から運行されていますが、本数は非常に限られているようなので、利用の際には調べておいた方が良いでしょう。

 管理人は探訪の際、JR鳥栖駅前からの路線バスを利用しました。所要時間15分ほどで、運賃は280円。開催日の日曜にも拘らず、鳥栖駅前出発時点で乗客は3人。他の2人は途中で降りてしまったので、そこから競馬場前までは貸し切り状態となってしまいました。当然、競馬場前で降りたのは管理人1人だけ。探訪するまでは、「なんで無料バスがないねん!!」と思っておりましたが、この状況では納得せざるを得ませんでした。駐車場の方を眺めると、そこそこ埋まっており(とは言っても、まだまだ余裕はありましたが)「一万台収容」の方も納得しました。ちなみに、路線バスも本数が限られているので、事前に調べておかないと痛い目に遭いそうです。

肥前麓駅

競馬場に最も近い鉄道駅の肥前麓駅ですが、競馬場までは徒歩で約35分。素直に車、路線バス、友の会バスを利用しましょう(当たり前)。

Googleマップはこちら
所在地
佐賀県鳥栖市江島町字西谷3256-228
最寄交通機関
JR鳥栖駅前より西鉄バス(行先番号43)を利用、「競馬場前」バス停下車、徒歩5分弱
久留米地区、柳川地区より「友の会バス」の運行あり。詳しくは公式ウェブサイトをご参照下さい。
JR長崎本線肥前麓駅前より徒歩約35分
ツイート

佐賀競馬場メニュー

inserted by FC2 system