佐賀競馬場

場内・席情報

 入場すると、目の前にスタンド入口があり、左を見るとパドックがあります。駐車場と共に有名な、時計回りのパドックには、初めはやはり若干の違和感を感じます。パドックの掲示板は、黒板にチョークで手書きされているものです。逆に、内馬場には大型ビジョンがそびえます。

 4コーナー方向に歩いていくと、JRAの場外発売所があります。限られたレースのみの販売となっているようですが、なかなかの規模の施設で驚きました。

 特観席は、1席500円の有料指定席のほか、1席2,000円のロイヤルシートがあります。有料指定席のほうは、1つのテーブルに2つの席が備わり、冷暖房完備のエリアとなっています。空席状況を見ると、どうやらゴール前よりも大型ビジョンに近い席のほうが人気が高いようでした。

 ロイヤルシートは定員30人程度のこじんまりとしたエリアで、スタンド中央に位置します。2列に配置された観覧席の前列は、畳敷きに座椅子が備わり、靴を脱いで脚を伸ばせるという、珍しいタイプとなっています。対して後列はOAチェアが備わります。前列はペア席に近い配置となっていますので、一人で利用する際は後列、二人の際は前列が良いかと思われますが、前列の方が人気が高いようでした。

 コーヒー、ジュースの無料サービスもあり、ゆったりと競馬を楽しめるロイヤルシートですが、前述の通りこじんまりとしたエリアであるためか、常連さん御用達の若干煮詰まった感のある、濃い空気漂うエリアでもありました。

有料指定席

有料指定席エリアの様子。

ロイヤルシート(2,000円(入場料別・以下同))
有料席エリア中央に位置。コーヒー、ジュースの無料サービスあり。
有料指定席(500円)
スタンド3階。ペア席にテーブルが備わります。
一般席
スタンドには屋外観覧席が用意されています。
ツイート

佐賀競馬場メニュー

inserted by FC2 system