園田競馬場

場内・席情報

 入場門をくぐると、すぐ左にはパドックがあります。パドックの掲示板は大型ビジョンになっており、出走メンバー表やオッズなどを表示します。その表示画面は南関東と同様のものです。場内の雰囲気は、地方競馬場の中でもより「鉄火場」な感じ。野球帽を被ったおっちゃんがたくさんおります。都市圏にあるので、地方競馬場の中ではいつもそれなりの人出がある方かと。

 ナイター開催に伴い、閉鎖されていた投票所を改装した飲食店が営業を開始し、パドックの柵やスタンド等のイルミネーションによる装飾が行われています。ナイター照明は走路、パドック共に十分な明るさが確保されている一方、スタンド周辺は全体的にやや暗く感じられ、スタンド前では競馬新聞が見づらく思えました。

 特観席は1席2,000円(開催時)で、現在は入場門横で販売が行われています。冷暖房完備でソフトドリンクが飲み放題(ちなみに、以前は他場場外時(1席500円)でもフリードリンクサービスがありましたが、現在はサービス終了となっています)、値段的な面からも、大井のゴンドラシートに似た性格を持っていると思います(※今は大井の方は価格、サービス内容共に随分と変わっています)。地方競馬場としては、やや値の張る感じがしますが、早めに完売となることが多いので注意が必要です。以前は喫煙席が幅を利かせており、禁煙席の競争率が高かったのですが、流石にこのご時世、喫煙ルームが設置され、分煙化がなされています。なお、席は基本的に3列配置となっていますが、段差が小さめで後方(3列目)の視界に若干難がある為、できれば前方の席を確保したいところです。

特観席

特観席の椅子はしっかりとしたもので、中々の座り心地となっています。

特別観覧席(2,000円・入場料別)
スタンド4階。ペア席にテーブルが備わり、ソフトドリンクサービスがあります。
ホワイトルーム(ファン招待席)
スタンド3階にある屋内席で、事前にハガキでの申し込みが必要となります。応募要項等は公式ウェブサイトをご参照ください。
一般席
スタンドには屋内・屋外観覧席が用意されています。屋内席は人気が高いですが、屋外席は比較的いつでも利用可能な感があります。
ツイート

園田競馬場メニュー

inserted by FC2 system