園田競馬場

雑感

 かつては「アラブのメッカ」と呼ばれた園田競馬場です。管理人にとっては、一番身近な場所にある地方競馬場ですが、長い間、単・複・連複(枠連)の三賭式のみの発売だったため馬券的妙味が薄く、手を出すことがほとんどない競馬場でした。現在では三連単からワイドまでも加えた八賭式を発売しており、馬券的にも楽しめる競馬場になっております。

 個人的にも待ち望んでいた(そして実現は難しいだろうと思っていた)ナイター開催が、金曜限定、そのだ金曜ナイターの名称で2012年9月に開始されました。遠出をしなければ味わえなかったナイター競馬の雰囲気を、近場で楽しめるようになった事を、非常に嬉しく思っています。阪急梅田駅から園田駅までは4駅10分と、実は立地にも恵まれている園田競馬場。これまでとはまた違った盛り上がりが見られる事が期待されます。

主催者
兵庫県競馬組合
公式ウェブサイト
http://www.sonoda-himeji.jp/
ツイート

園田競馬場メニュー

inserted by FC2 system