旧高崎競馬場

食べ物・グルメ情報

 スタンド向かいには食堂の入った建物があり、中に入ると、ちと臭いがキツかった2店舗が営業を行っていました。入口に近い方の店のメニューで気になったのが、「もつ煮込みラーメン」なるメニュー。地方競馬場では定番メニューの感があるもつ煮込みですが、ラーメンとの組み合わせを見たのは初めてで、思わず注文してしまいました(後日TCK.tv(公開終了)内の「うまみせ!」を見たところ、大井の「ふか河」に「煮込みぶっかけラーメン」なるものがあるそうで。。。機会があれば試してみたいものです→試してみました)。

 もつ煮込みラーメン(600円)は、醤油ラーメンにもつ煮込みがトッピングされた1品。食べてみると、ラーメンにもつ煮込みが入っていてもそれほど違和感は無く、またその量もそれなりの量が入っており、小皿に盛られたキャベツ千切りと小鉢(山椒味噌とねぎを和えたような一品)がセットされていて、値ごろ感のあるメニューでした。店のお母さんにはホットコーヒー(メニューPOPには200円と掲示)もサービスしてもらい、満足して店を後にしました。

 なお、ナイター場外時に訪れてみたところ、食堂は営業されておらず、場内で食料を調達できる場所は皆無でした。じっくりと楽しむ場合は、事前に軽く食料を準備しておいた方が良いかもしれません。

ツイート

旧高崎競馬場メニュー

inserted by FC2 system