浦和競馬場

場内・席情報

 入場門をくぐると左前方に食堂街、右前方にパドックがあります。パドックには、映像装置側から見て左側にベンチがあります。管理人は探訪するまで、中継を見ているといつもここにいる人が少なめなので、馬主や特観席利用者専用のスペースなのかな、と思っておりましたが、別にそういったことはありませんでした。パドックは立って見るのが戦闘体制ということでしょうか。。。

 あと特徴的なのが、レースが確定するとファンファーレが流れることでしょう。ネット中継でも聞けますね。的中したときには、一層気分を盛り上げてくれるという面白い演出だと思います。

 特観席は4コーナー側スタンド(3号スタンド)5階の2,500円の席と4階の2,000円の席があり、テーブルには2席に1つモニターが備わります。5階、4階共にコーヒー・オレンジジュース・お茶等のソフトドリンクが無料となっており、カウンターのおばちゃんに入れてもらう有人サービスとなっています。5階と4階の500円の差は、無料サービスドリンクの種類が5階の方が若干多い点、また、無料で使用できるマッサージチェアの有無(但し、5階にあるマッサージチェアも1台のみで、ほぼ常に誰かが使用している状態でした)といった点にあるようです。

4階特観席

4階特観席。2席に1つ、大きめのモニターが備わります。チャンネル変更可能で、各種情報を参照することができます。

マッサージチェア

マッサージチェアは本格的なものですが、1台しかないのが難点。

5階特観席(2,500円(入場料込・以下同))
3号スタンド5階。2席に1つモニターが備わり、ソフトドリンク無料。マッサージチェアあり。投票窓口が有人。
4階特観席(2,000円)
3号スタンド4階。2席に1つモニターが備わり、ソフトドリンク無料。投票窓口が無人。
一般席
スタンドには屋内・屋外観覧席が用意されています。3号スタンドの屋内観覧席は人気が高く、利用したい場合は、早めの来場が必須だと思われます。
ツイート

浦和競馬場メニュー

inserted by FC2 system