JRA小倉競馬場

ギャラリー

メインゲート

メインゲート

4コーナー側にある入場門が、メインゲートとして非常に立派なものになっています。

モノレール入場口

モノレール入場口

モノレール駅直結のモノレール入場口。メインゲートよりもこちらの方が、利用者は多いかもしれません。

パドック

パドック

手前側の観覧エリアは屋根で覆われており、雨の日でも濡れることなくパドックの様子を見ることができます。

スタンド

スタンド

1999年オープンのスタンドは、大きくせり出した屋根が特徴の、近代的で立派なものです。

屋外一般席

屋外一般席

スタンド2階にはカップホルダーも備わる屋外一般席が用意されています。

屋内一般席

屋内一般席

真夏、真冬の開催が中心となる小倉競馬場。スタンド3・4階には空調完備の屋内一般席も用意されています。

乗馬センター厩舎

乗馬センター厩舎

4コーナー側にある乗馬センターの厩舎では、小倉競馬場所属の乗用馬達の姿を見ることができます。

メイショウカイドウお披露目

メイショウカイドウお披露目

小倉競馬場で誘導馬となった、「小倉三冠馬」メイショウカイドウのお披露目会の様子(08年1月)。多くのファンが集まり、小倉での同馬の人気の高さを感じさせました。

プラザ99

プラザ99

スタンド内にあるプラザ99には、大型ビジョンが設置されています。

旧ゴール板

旧ゴール板

メインゲート脇にあるメモリアルスクエアには、改装前に使われていたゴール板が展示されています。画像は芝コースのゴール板。

現ゴール板

現ゴール板

一方、こちらは現在のゴール板。

佐賀競馬場外発売所

佐賀競馬場外発売所

スタンド1階にあった佐賀競馬場外発売所(09年3月をもって閉鎖されたようです)。目の前で競馬が開催され、さらには3場開催にも拘らず、佐賀競馬の馬券を購入している、アツい佐賀競馬ファン(?)の姿を少ないながらも見かけることができました。もしかすると、4場の馬券を購入している猛者なのかもしれませんが。。。

ツイート

JRA小倉競馬場メニュー

inserted by FC2 system