JRA小倉競馬場

場内・席情報

 いつもの癖で、危うく共通入場回数券を使いそうになってしまいましたが、入場料は100円となっており、回数券よりも安い設定となっています。1999年に改装オープンした現在の競馬場は、JRAの競馬場らしく近代的で、非常に立派なものである一方、東京や京都といった競馬場に比べると、コンパクトにまとまった印象を受けました。

 指定席は、ゴールに近いA指定席(1,500円。スタンド3・4階)と4コーナー側のB指定席(1,000円。スタンド5階)の2種類が設定されており、2人がけの席にテーブルモニターが1つ備わります。08年1月現在、電源コンセントのある席とない席が存在し、ある席にはテーブル裏に2個口のコンセントが備わり、ノートPCの使用や携帯電話の充電に重宝します。管理人は探訪の際、たまたまコンセントのある席にあたりましたが、希望される方は、指定席券購入の際にその旨を伝えると良いかと思われます。ただし、希望を受けてくれるのかどうかは未確認です。なお、指定席券売場は入場門ではなく、スタンド1階にあります。

 また、スタンド4階には無料休憩所があり、無線LANによるインターネット接続を無料で利用できます。無線LAN対応の端末を持ち歩いている人間にとっては、ありがたいサービスと言えます。

3階A指定席

2席に1つモニターが備わり、JRAの標準的な指定席といった趣です。A指定席では、ゴール前で繰り広げられる攻防を眼前に見ることができます。

A指定席(1,500円(入場料別))
スタンド3・4階。ゴール前を中心としたエリア。<
B指定席(1,000円(入場料別))
スタンド5階。4コーナー側のエリアになります。
一般席
屋外席の他、スタンド3・4階には屋内席が用意されており、高い人気を誇っているようです。
ツイート

JRA小倉競馬場メニュー

inserted by FC2 system