JRA東京競馬場

ギャラリー

正門

正門

1階部分、2階部分のどちらからも入場することができます。2階部分へとつながる専用歩道橋は、京王線府中競馬場正門前駅へと通じています。

装鞍所

装鞍所

メモリアルスタンド内には、装鞍所の様子を覗き見られる場所があります。

パドック

パドック

パドックにはフルカラーの大型ビジョンが備わります。

フジビュースタンド

フジビュースタンド

手前のフジビュースタンドは、ガラス張りではなく、せり出した大屋根が特徴。奥に見えるもう一つのスタンドがメモリアルスタンド。

屋外一般席

屋外一般席

フジビュースタンドの一般観覧席。当然ながら屋外席となります。

メモリアルスタンド

メモリアルスタンド

競馬場開設60周年の1993年にオープンし、メモリアル60スタンドとも呼ばれます。フジビュースタンドとは対照的なガラス張りのスタンドです。

屋内一般席

屋内一般席

メモリアルスタンドにある屋内一般席。脇にはカップホルダーも備わり、確保には苦労するのではないかと思われます。ここと阪神競馬場の一般席は、少しお金を取ってもいいのではないかとすら思ってしまいます。

マルチ画面ターフビジョン

マルチ画面ターフビジョン

日本の競馬場に初お目見えのマルチ画面ビジョンは、世界最大級のサイズはもちろん、ハイビジョン画質の鮮明な映像も自慢の設備。

マルチ画面ターフビジョン裏面

マルチ画面ターフビジョン裏面

マルチ画面ターフビジョンの裏面には、絵が描かれています。その隣には、内馬場の観客用の大型ビジョンが備わります。

フジビュースタンド内

フジビュースタンド内

フジビュースタンド内では、競馬場とは思えない風景も広がります。

ホースプレビュー

ホースプレビュー

地下馬道を通る出走馬や、検量室前の様子を見ることができるホースプレビュー。人だかりのできる人気スポットです。

JRA競馬博物館

JRA競馬博物館

場内にあるJRA競馬博物館。競馬ファンなら一度は訪れておきたい施設です。

トキノミノル像

トキノミノル像

パドック脇には幻の馬トキノミノルの銅像があります。脚もとにはお供えのニンジンも。

ローズガーデン

ローズガーデン

ローズガーデンには、歴代ダービー馬を展示するメモリアルプレートが設置されています。

ウオッカ像

ウオッカ像

東京競馬場で無類の強さを発揮したウオッカの馬像。府中GI6勝の名牝を讃えています。

ダービーガーデン

ダービーガーデン

2015年のダービー時にはローズガーデンがエプソム競馬場を模したモニュメントやロンドンバス等を展示するダービーガーデンに模様替え。ブリティッシュな雰囲気を演出していました。

ホースリンク

ホースリンク

ローズガーデン内にあるホースリンクでは、馬の展示等が行われます。フジビュースタンドグランドオープン時には、レガシーワールドとウイニングチケットが展示されていました(07年4月)。

2014年ジャパンカップ

2014年ジャパンカップ

2014年のジャパンカップにはスイスの時計メーカーロンジンが協賛し、公式計時が行われました。電光掲示には100分の1秒単位まで用意されていましたが、使用されることが無かったのは少々残念なところ。

障害コース開放

障害コース開放

ダービー等の大レース時には障害コースの一部が観戦エリアとして開放されることがあります。ダート戦では直線の攻防を間近に見ることができ、スタンド側からの大歓声の固まりを感じられる等、普段とはまた違った視点での観戦を楽しむことができます。

ツイート

JRA東京競馬場メニュー

inserted by FC2 system