帯広競馬場

食べ物・グルメ情報

 場内には以前からの売店のほか、たこ焼きや焼き鳥などを売る屋台が数軒、それに「きずな」というカフェコーナーがあります。帯広名物「豚丼」を販売しているお店もあり、場内でいただくか街中の専門店でいただくか迷うところです(とは言っても、やっぱり折角なので専門店の豚丼を味わいたいところでしょうか)。生ビールはやや小さめのサイズで400円となっており、北海道限定「サッポロクラシック」が提供されています。

 プレミアムラウンジ利用者は入場時に特製弁当を注文することができます。「十勝野弁当」は雅(2,000円)・華(1,600円)・柏(1,200円)の三種類があり、管理人は日本人らしく真ん中の「華」を注文してみました。注文時に18時、19時のいずれかの配達時間を選ぶことができ、時間になるとコンシェルジュが席まで届けてくれます。

 「十勝野弁当・華」は十勝産の食材をふんだんに使用した、バラエティ豊かなメニューとなっており、特にビーフシチュー(十勝産牛肉使用かな?)はボリュームもたっぷりで、とろけるような味わいが大変美味でございました。値は少々張りますが、競馬を観戦しながら優雅な気分で食事をすることができ、ちょっと贅沢をしてみるのもいいのではないかと思います。

十勝野弁当・華

十勝野弁当・華

十勝産の食材をふんだんに使用した、バラエティ豊かなメニューとなっており、特にビーフシチュー(十勝産牛肉使用かな?)はボリュームもたっぷりで、とろけるような味わいが大変美味でございました。

カレーラーメン

カレーラーメン

1階食堂のカレーラーメン。ラーメンにカレーのかかった見た目は少しアレですが、食べる前にはかき混ぜるので問題ありません。麺とカレー風味の相性も良く、寒い日には特においしい一品だと思います。

豚丼風ライスバーガー

豚丼風ライスバーガー

スタンド1階でコーヒー、軽食等を抵抗している「きずな」で購入した。豚丼風のライスバーガー。少し豚丼の風味とは違う味わいに感じました。

チーズとサッポロクラシック

チーズとサッポロクラシック

とかちむら内直売所で販売されていたチーズは、濃い味わいをお手軽に楽しめる一品でした。そして、場内自販機では、当然のようにサッポロクラシックが販売されています。

ザンギ

ザンギ

1階食堂で購入したザンギ(350円)。作り置きのためかややしっとり食感なのが残念なところですが、ボリュームはなかなか。

コロッケバーガー

コロッケバーガー

きずなで販売されているコロッケバーガー(280円)。小麦やじゃがいも等、地元産の食材が使用された一品です。

ツイート

帯広競馬場メニュー

inserted by FC2 system