園田競馬場

ギャラリー

正入場門

正入場門

入場門はコインゲート式となっており、100円を投入して入場します。

パドック

パドック

掲示板は大型ビジョンに改良されています。表示される画像は南関東のものと同種のもの。

ナイター時のパドック

ナイター時のパドック

照明によって照らし出されたパドック。柵の部分はイルミネーションで飾られています。

スタンド

スタンド

ガラス張り上段の部分が特観席。

ナイター時のスタンド

ナイター時のスタンド

ナイター時に照明が灯ったスタンドの様子。スタンド前、屋外観覧席はやや暗く感じられます。

ゴール板

ゴール板

ゴール前を専用の照明が一際明るく照らします。

大型ビジョン

大型ビジョン

内馬場には大型ビジョンが、そして向正面手前には巨大な着順掲示板が聳え立ちます。

スリにご用心

スリにご用心

ノミ屋、コーチ屋、スリにご用心。

イベントステージ

イベントステージ

統一重賞が行われる日などには、イベントステージにおいてトークショー等のイベントが催されます。

伊丹空港

伊丹空港

競馬場の近くには大阪国際空港(伊丹空港)があり、スタンドからは飛行機が離着陸してゆく様子を見ることができます。

場内

場内

休日開催では多くの入場者でにぎわいます。

マコーリー

マコーリー

長い間誘導馬として活躍し、ファンに親しまれているマコーリー。ナイター開催初日のメイン、摂津盃ではサプライズ企画として兵庫県競馬出身の岩田騎手が騎乗し、本馬場への誘導を行いました。

大黒社

大黒社

地方競馬場ではおなじみの場立ち予想。画像の「大黒社」のおっちゃんの弁舌は、特に遠方(関西圏以外)から園田に来られた方は必見です。当たるかどうかは別として。。。
ちなみに管理人は、かつてこのおっちゃんの予想(料金は1レース分100円)を基に、ワイド4万9千円の馬券を獲ったことがあります(ちょっと自慢)。

ツイート

園田競馬場メニュー

inserted by FC2 system